駅/路線ターゲティング広告
WEB(PC/スマートフォン)やアプリ(NAVITIME/乗換NAVITIME)の乗換検索結果にバナーを掲載するメニューです。移動の直前に想起させることで移動中の消費行動を促せます。 特定の駅や路線の利用者にターゲティングしたリーチにより、効率的な認知・来訪促進が可能です。
- 設定可能セグメント
- 駅
- 路線
- 市区町村
- 都道府県
-
- 駅前商業施設
- セールなどの期間に合わせて、施設最寄り駅の沿線利用者に対して効果的に情報発信。電車内広告と比べて低コストで広くリーチを実現。
事例 1 -
- クレジット会社
- 沿線住民向け鉄道提携クレジットカードを訴求。路線セグメントを新生活シーズンに合わせてご掲載。
事例 2 -
- バス会社
- 出発/到着の都道府県をセグメントした高速バスの広告をご掲載。乗換検索では出にくいバス路線を価格メリットを強調して訴求。
事例 3 -
- 鉄道会社
- 特急の利用促進。観光地の到着エリアをセグメントして、他路線利用者の利用転換やweb予約等の新サービスの利用促進も狙い広告をご掲載。
事例 4
車ルート(カーナビ)広告
幅広くドライバーにターゲティングしたリーチが可能なメニューです。 WEB(PC/スマートフォン)やアプリの車ルート検索結果などに目的エリアや高速道路に連動してバナーを掲載し、自動車での移動計画中のユーザーに接触できます。 移動やルートでのセグメントも可能なため、郊外型商業施設のセール告知や、観光シーズンの渋滞対策など様々なローカル広報にご活用いただいています。
※ルートセグメントでの広告メニューは、弊社カーナビアプリ「ドライブサポーター」「カーナビタイム」でも掲載されます。- セグメント
- 目的地(市区町村、都道府県)
- ルート(経路に含まれる高速道路)
-
- 郊外型商業施設
- 駅からも遠く車来訪者が多い商業施設のセール告知。立ち寄りを促しやすい施設周辺エリアへの検索時にセグメントし、地図上の施設立地に吹き出し広告をご掲載。
事例 1 -
- 高速道路会社
- ルート検索時の通過ルートを指定するセグメント広告でご掲載。通行規制がかかる工事を事前告知し、経路転換や移動方法の転換を促し、混雑の分散を図る。
事例 2 -
- 自治体
- 観光シーズンの紅葉スポットには車での来訪者が多く毎年渋滞が発生。目的地セグメントで期間限定でのパークアンドライドをご案内。
事例 3 -
- 美術館
- 観光客の多い温泉街が近くにあるため、来訪客の立ち寄りを促す目的で、目的地セグメントでの広告をご掲載。地図上に吹き出しを掲載し、立地認知から来訪を促す。
事例 4
生活圏ターゲ広告
直近3ヵ月分の検索実績から生活圏(自宅最寄駅、職場最寄駅)を判定します。生活導線上での繰り返し接触を狙い、認知や行動を促します。
配信仕様
- プロモーション対象とする駅を指定
- 乗換NAVITIMEバナー枠に配信
- ポイント
- 行動リマーケティング
- 日常行動
- 掲載面固定
-
- 駅前商業施設
- 立ち寄り消費やイベント訴求などを日常行動に合わせて訴求
事例 1 -
- 趣味・習い事
- 業務後の余暇時間を充実させるための提案
事例 2