移動計画時に接触する経路検索連動広告

駅・路線・道路・エリアなど、ルート検索時の発着地でターゲティングを行い、ルート検索結果などNAVITIMEのプラットフォームに広告を掲載します。

駅/路線ターゲティング広告

WEB(PC/スマートフォン)やアプリ(NAVITIME/乗換NAVITIME)の乗換検索結果にバナーを掲載するメニューです。移動の直前に想起させることで移動中の消費行動を促せます。 特定の駅や路線の利用者にターゲティングしたリーチにより、効率的な認知・来訪促進が可能です。

設定可能セグメント
路線
市区町村
都道府県
駅ターゲティング広告の表示箇所
  1. 事例 1
    駅前商業施設
    セールなどの期間に合わせて、施設最寄り駅の沿線利用者に対して効果的に情報発信。電車内広告と比べて低コストで広くリーチを実現。
  2. 事例 2
    クレジット会社
    沿線住民向け鉄道提携クレジットカードを訴求。路線セグメントを新生活シーズンに合わせてご掲載。
  3. 事例 3
    バス会社
    出発/到着の都道府県をセグメントした高速バスの広告をご掲載。乗換検索では出にくいバス路線を価格メリットを強調して訴求。
  4. 事例 4
    鉄道会社
    特急の利用促進。観光地の到着エリアをセグメントして、他路線利用者の利用転換やweb予約等の新サービスの利用促進も狙い広告をご掲載。

車ルート(カーナビ)広告

幅広くドライバーにターゲティングしたリーチが可能なメニューです。 WEB(PC/スマートフォン)やアプリの車ルート検索結果などに目的エリアや高速道路に連動してバナーを掲載し、自動車での移動計画中のユーザーに接触できます。 移動やルートでのセグメントも可能なため、郊外型商業施設のセール告知や、観光シーズンの渋滞対策など様々なローカル広報にご活用いただいています。

※ルートセグメントでの広告メニューは、弊社カーナビアプリ「ドライブサポーター」「カーナビタイム」でも掲載されます。
セグメント
目的地(市区町村、都道府県)
ルート(経路に含まれる高速道路)
車ルート広告の表示箇所
  1. 事例 1
    郊外型商業施設
    駅からも遠く車来訪者が多い商業施設のセール告知。立ち寄りを促しやすい施設周辺エリアへの検索時にセグメントし、地図上の施設立地に吹き出し広告をご掲載。
  2. 事例 2
    高速道路会社
    ルート検索時の通過ルートを指定するセグメント広告でご掲載。通行規制がかかる工事を事前告知し、経路転換や移動方法の転換を促し、混雑の分散を図る。
  3. 事例 3
    自治体
    観光シーズンの紅葉スポットには車での来訪者が多く毎年渋滞が発生。目的地セグメントで期間限定でのパークアンドライドをご案内。
  4. 事例 4
    美術館
    観光客の多い温泉街が近くにあるため、来訪客の立ち寄りを促す目的で、目的地セグメントでの広告をご掲載。地図上に吹き出しを掲載し、立地認知から来訪を促す。

生活圏ターゲ広告

直近3ヵ月分の検索実績から生活圏(自宅最寄駅、職場最寄駅)を判定します。生活導線上での繰り返し接触を狙い、認知や行動を促します。

配信仕様
  • プロモーション対象とする駅を指定
  • 乗換NAVITIMEバナー枠に配信
ポイント
行動リマーケティング
日常行動
掲載面固定
駅ターゲティング広告の表示箇所
  1. 事例 1
    駅前商業施設
    立ち寄り消費やイベント訴求などを日常行動に合わせて訴求
  2. 事例 2
    趣味・習い事
    業務後の余暇時間を充実させるための提案